武蔵会夏季錬成会(令和元年)その2

 

令和元年(2019年)の

武蔵会夏季合宿 初日の稽古が終わり、

今年も親睦会が開催されました。

 

早朝から、まる1日の稽古に

皆様、大変お疲れとは思いますが

 

今宵は、美味しい

菊池の食材を召し上がっていただき、

 

明日の稽古も頑張ってまいりましょう!

 

乾杯のご挨拶は長崎の藤先生です。

 

 

暑い季節に冷えたビールで乾杯。

皆様、とても美味しそうです。

 

ちなみに、

こちらの会場は

熊本県菊池・七城にあります

七城温泉ドームさんです。

 

この七城温泉ドームさんには

温泉はもちろんのこと、

 

写真のようなバーベキューが楽しめる

大きなバンガローや、

プール、宴会場、スポーツ合宿施設、

宿泊施設、研修施設も完備!

 

 

さらに ! 料金もリーズナブルなので

学生さんの合宿や、私たちのような

居合道、剣道、柔道、空手道などの

合宿にも最適だから

とても人気のある会場です。

 

ちなみに、このバンガローですが、

今回の合宿参加者が30名以上いますので

 

その数が十分に入り、さらに

その横で、また別の団体も一緒に

バーベキューが楽しめます。

 

もちろん料理の用意もしていただきました。

 

 

少人数でも

大人数でも楽しめる施設ですので

ぜひ!遊びにきてください。

 

この隣には子供が楽しめる

プールもあり、歩いて2〜3分ほどの距離に

ゆったりと大きな温泉があります!

 

熊本 七城温泉ドーム公式サイトはコチラ

 

 

 

また、この温泉ドームの施設内にも

小さな体育館があり、そこでも稽古できます。

 

今回の合宿では、その場所より

さらに大きい七城体育館で稽古しました。

 

七城体育館までは、車で5分ほどの場所で

剣士の皆様は

体育館から車で移動していただき、

 

その後、温泉ドームさんで

ゆっくり汗を流していただいて、

 

こちらのバーベキューを楽しんで

いただいています。

 

 

剣士の皆様も大満足のご様子。

 

2,000年の米作りが

日本遺産に認定された

菊池の美味しい「お米」で作った

 

おにぎりをいただきます。

 

 

 

明日も

早朝から稽古が始まりますので

 

皆様、スタミナをつけて

頑張ってくださいね!

 

菊池の皆様に感謝いたします。

 

 

武蔵会夏季錬成会(令和元年)その1 はコチラ

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントを残す

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

武士道