サラダたまねぎ

 

生で食べられる

美味しいタマネギ

「サラダたまねぎ」をご紹介します。

 

そのまま、ガブッ!

生で食べても辛くない。

「胸焼け」もしない甘みのある玉葱。

子供も食べれる美味し〜いタマネギ。

 

 

今年の正月・・・

 

飲み屋のカウンターで

偶然、となりに座ったJAの坂本さん。

 

もちろん、初対面です。

 

初対面だけど、すぐ友達。

 

 

畑に「サラダ玉葱」植えとくから、

収穫の時に来たらあげるよ〜

 

「えっ?本当ですか!」

 

 

という訳で

本気で

 

収穫に来ちゃいました(笑)

 

 

美味しいサラタマが「もらえる」

と聞いてパワー全快!

 

もう「友達」を通り越して

「親戚」みたいな雰囲気で

大収穫祭がスタートしました。

 

 

おなじみの

誠心館の小林先生

いつもお世話になります。

 

天気も良く、収穫にはもってこいの日でした。

 

 

見事に育った「サラダたまねぎ」

水にさらさず、そのままスライスして

鰹節(かつおぶし)をかけて、

ポン酢やドレッシングで食べると

たまらなく美味しいんです。

 

 

もちろん、カレーにも

シチューにも、オニオンスープにも合いますが、

生で食べれるのがいいですね。

 

 

みんなで

たくさん収穫しました。

 

えっ?

次はこの場所に

安納芋(あんのういも)を植える?

 

坂本さん

僕、手伝いましょうか?

 

 

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントを残す

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

武士道