パリで紹介されました。

2010.7/1〜4にパリで開催された日本文化の祭典
ジャパンエキスポにて
8月に熊本で行われる私達の展覧会
「肥後鍔の世界と武士道美術展」が紹介されました。
(2010.8/1〜4 火曜日休館 島田美術館)

関係者の皆様、本当にありがとうございます。

ジャパンエキスポではパリで居合道を修行されている方々の演武があり、
多数の見学者が訪れました。

フランスで活躍されるイライザさんのおかげで
私達の展覧会が紹介されることになりました。感謝です。
上の写真はイライザさんの演武です。(無双直伝英信流 練士)

居合道は海外でも人気が高く、世界中にサムライが存在します。
パリでも毎週のように稽古が行われ、熱心に修行されています。

「肥後鍔の世界と武士道美術展」のチラシを
日本から数百枚送ったのですが、すぐに無くなったそうです。

パリの若者にも「肥後鍔」や「日本刀」は人気だったようですね。

「肥後鍔」がパリで紹介されるなんて本当に嬉しいです。
パリのみなさんに感謝です。

今後も世界中の人達に武士道美術を紹介していきたいと思いました。


資料:ジャパンエキスポ・公式サイトより

http://www.japan-expo.com/

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

コメントは受け付けていません。

武士道